2007年11月01日

我欲するものを与えよ

我欲するものを与えよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このカテゴリーの記事一覧⇒ 勇気が出る名言
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ブログランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
同じカテゴリー(勇気が出る名言)の記事
命は道を探す
命は道を探す(2010-01-03 18:13)

こころは成長する
こころは成長する(2009-11-02 09:38)

心は疲れない
心は疲れない(2009-09-08 06:24)


この記事へのコメント
自分てものが何なのか、よくわからなくて
知ろうとも意識しなかったことが
知りたいって思ったら、意外と見えてくるものがあって
少しずつだけど、善いも悪いも

無意識にしている考えやら、言動やら、欲やら
そんな私のすべてが人に影響を与えているのかとか、この気持ちを相手にもって思うところから意識し始めれば、なにかが変わるのかもしれませんね

易々とはいかないだろうけど、そういうことが当たり前のように意識せずにできる日を夢みても悪くないかなと思います

『我欲するものを与えよ』 気のこもった素敵な作品ですね^^
Posted by みどりん at 2007年11月04日 00:14
みどりん へ

こんにちは、この書に対して何か書こうと思っていたのですが、自分のために書いてもらったのは初めてのことなので、早く見せたくて今回は僕の文なしです。 書いてもらったとき、自分自身にドキッとして嬉しいやら恐ろしいやで興奮していました。
自分自身が何なのか…意識するとその存在がなんて小さなものなんだろうと思い、また、その存在がなんて大切なものなんだろうとも思います。
自分のしていることはとても小さなことかもしれない、でも、その小さなことは積もって自分に返ってくる…自分の全てが小さくそして強く影響を与えるならば、自分を幸せにしてくれる人達は皆、自分の行いの結果であって、幸せになりたければ誰かを幸せにしなければならないわけであって…、うまく説明できていませんが、自分の求めているものは、相手に与えるものと同じであるのかもしれませんね。
作品(僕が書いたわけではないですが)を褒めていただいて本当にありがとうございます!
Posted by ayanpa at 2007年11月05日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。