2005年10月24日

良い靴を履いているとね、素敵なところに連れてってくれるのよ

「オシャレは足元から」って言いますよね?
私はそれは本当だと思います。何故なら、安い高いは関係なく、“自分に合った靴”を履いている人はほぼ例外なく姿勢がよく、歩く姿も美しいと感じるからです。

それに、良い靴を持っていると、それに合った服を選び、ますます素敵になり、外に出かけたくなるものだとも思うからです。そして素敵な場所で素敵な人と縁が繋がっていく…。

私は学生時代電気屋でアルバイトをしていた時、店長に「足元を見ればその人がどんな人かわかる」と言われ、観ていました。その時はスニーカー・サンダル・ヒールにパンプス・ブーツ…と色々な人が色々な靴を履いているんだなあくらいにしか思っていなかったのですが、今思い返すと、確かに靴はその人の人格を表していたと感じます。

きちんと靴を履きこなしている人は、価値と内容を重視し、説明をよく聞いてくれた上で購入してくれるのですが、かかと部分を潰したり服装と合ってなかったり、歩き方が変になるような高いヒールのものを履いている人は、値段だけでそのものの価値を知ろうとしません。

靴だけでなく、時計やベルト、はたまたトイレ・玄関・台所などでも、その人格は表れると思います。
ただの偏見と思われるかもしれませんが、私の経験として理にかなっているのです。

「なんでもいい」…それも一つの理ですが、私は自分に合った良い靴で、素敵なところに行きたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このカテゴリーの記事一覧⇒ 人生のヒント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ブログランキングに参加しています。クリックで応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
同じカテゴリー(人生のヒント)の記事
真実は嘘をつく
真実は嘘をつく(2009-10-21 07:54)


この記事へのコメント
この言葉、「花より男子」というマンガの中でも出てくる言葉で、私も同感です!!
そんな魔法があってもいいなって思いますもん!

女の子なんて、着た洋服によって気分まで変わりますよね。
あれと同じ!!
まぁ、、、私の場合、私らしい格好といえばトレーナーと楽チンなズボンで、着飾ってるときは「ウソの私」って感じですけどね。(笑)
Posted by レイ at 2005年10月24日 21:56
こんばんは、お久しぶりですレイさん
ああ、そうか、私はこの言葉はどこかに書いてあったのか覚えていませんでした。
「ガラスの仮面」あたりにそんなことが書いてあったような気がしていたんですよ。
私もネクタイがそれに当たりますね。 その日につけるネクタイで気分がカラっと変わってしまう不思議な魔法を感じています。
クールビズで肩身の狭くなったネクタイですが、私はどれだけ暑くても好きでつけていました。
それでも家に帰ってきたら真っ先に外すものですけどね…(笑)
私もジャージ派です!
Posted by ayanpa at 2005年10月24日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。